【ヒットのクスリ】コロナ下で売れた防音室:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59597320R30C22A3TB1000/
→防音室!!所得が高くないと無理だなー。
【価格は語る】中古クラブ、若者熱視線 コロナ前の2割高:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59766390W2A400C2QM8000/
→記事によれば、若者が増えて予約が取りづらくなっているため、会員権のニーズも高まっているとのこと。
【経済教室】日本企業、復活できるか(中) 破壊的イノベーション探れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59674380U2A400C2KE8000/
→イノベーションの専門家の名前が俊平太。笑
【価格は語る】オフィス勤務、昼食代上昇:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59963770T10C22A4QM8000/
→オフィス勤務の希少価値が高まっているということか。自宅勤務との併用ゆえ、時々行くオフィスやその周辺環境(ランチ等)が良くないと、出社はしないよなー。
【ヒットのクスリ】大人の階段上るマック:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60012680U2A410C2TB1000/
→「ブランド価値とは、体験価値を価格で割ったもの。」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60109580Y2A410C2EP0000/
→スポンサー集めやクラウドファンディングでもして象徴的なオフィス作れないのだろうか。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60110240Y2A410C2DTA000/
→なるほど、冷静な分析。
56円未払い、支払い命令 JR西・運転士の訴訟で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60144520Z10C22A4CT0000/
→たかが56円。されど56円。こういう戦いこそが世の中を少しずつ変えてくれる気がする。すごい。
【ヒットのクスリ】スーパー「サミット検定」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60446540Y2A420C2TB1000/
→サミットにそんな愛着がある人がいたのか。。。
ネトフリ、対面でショー 外出意欲を動画配信のテコに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60573730X00C22A5EA5000/
→やっぱりブランドと生活者の接点はオフラインが大事か。
キャッシュレス決済は停電で簡単に死ぬため、現金を持っておきましょうという経験者からのお話「現金は防災グッズ」
https://togetter.com/li/1859917
→公衆電話用に10円玉を持っておこうという話を思い出した。